推しが生きているということ

はーー遂に書いてしまう。

 

 

 

本当は考えたくないけど、なんか、気持ちに区切りをつける為に書きます。

 

 

 

んで、ご本人がぶり返してこない限りは、二度とこの話はしたくない。(つーかぶり返さないでくださいまじで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の11月頃でしたっけね。

推しがフライデーされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーー、私、関ジャニ好きになったの9月くらいなんすよね。

で、まぁ村上くんが推しかな〜と明確に自覚したのが10月くらいですね。

 

 

 

 

好きになって一月あるかないかくらいで、来ました。

正直

 

 

 

 

何でこのタイミング????

 

 

 

 

と思いました。

私もタイミング悪すぎじゃない???

好きになってすぐだぜ???

 

 

 

 

 

とりあえず自分の運の悪さを呪いました。

 

そして、明確に分かったことが一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

推しの熱愛って、真偽抜きにしても見るのめっちゃ辛いやん…

 

 

 

 

 

 

 

正直、ファン歴なんて水たまりくらいの浅さだし、そんなに傷付かないかなと思ったんですよね。

 

「えー、まじかよ〜笑」くらいに考えられると思ってました。

 

 

 

 

 

 

いや、無理…

 

そんな簡単に整理できない…

 

生身の人間を好きになるって…しんどい…

 

 

 

 

 

 

「推し」というものが、女性と噂になるとは

 夢にも思いませんでした。

 

 

 

 

 

だから、自分が応援してる人の事が昼夜問わず色んな報道番組で報道されて、その都度コメンテーターやらタレントの方が言及するのを見るなんて初めてでした。

 

 

 

 

 

 

アイドル好きになるって大変やな…と自覚させられました。

 

 

 

 

 

生きてりゃ誰かを好きになって、いつかは結婚したり子供を持つ事もあると分かってるつもりでした。

 

 

 

 

 

でも結局「つもり」だったんだな、と報道を知ってから感じました。

 

 

 

 

 

 

ファンとしてあるまじき考えなんですけど、結婚して欲しくないし、彼女もいないで欲しい、ずっとメンバーと一緒にわちゃわちゃしてて欲しいって思ってしまいました。

 

 

 

 

そういう考えに至って、なんだかハッとしました。

 

 

冷たい言い方になるけれど、私とあの人は「ファン」と「アイドル」でしかない。

 

与える側と与えられる側以上の関係は望んじゃいけない。

 

 

 

 

やっぱ距離感を多少考えなきゃな〜、と。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラエティやライブ映像を見て、なんだか村上くんの事知った様な気になってたけど、それは「アイドル:村上信五」とか「芸能人:村上信五」っていう、一側面でしかないんですね。

 

 

パンピーなんざ所詮、多面的な人間の、ほんの一部しか知らないし、知れないんだな〜

 

 

村上信五」自身のことを知ってるのは、本当に村上くんと同じ土俵にいる人達だけなんだよな〜〜

 

 

で、ファンはその「村上くん自身」の情報の隙間をちょっとだけ見ることはできても、本質までは見ることはできないんだな〜〜

 

 

 

 

 

すみません、なんかまとまりがなくなってきました。

 

 

 

要は、「私の推し今日も最高。でも本人が幸せなら結婚でも交際でも祝ってやんよ」って言えるような大人になりたいって事です。

 

 

 

 

 

 

 

 ※こっからちょっとあの件について具体的な話をしますので、嫌な人はバックプリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報道の何から何まで信じてる訳じゃないんですけど、多少は信じてます。

 

 

 

だって家に呼んだことは認めたからね。

 

 

 

(あの時の夜ふかしほど見る前に悪い意味でドキドキした事はないです)

 

 

その発言自体嘘かもしれないけど、でもそこまで疑ってたらもうキリないですから、私は、信じます。

 

 

家には呼んだけど、なんもなかった。

 

 

 

うかい、まぁ村上くんがそういうなら私は信じるよ。

 

 

 

 

という感じです。

 

 

結局真偽なんて当人しかわかんないですよね〜

 

だから私は本人が言ってる事しか信じない事にしました。

 

 

ニュースされて、誰か第三者が色々憶測喋ってても、「へー、何言ってんだろこの人」くらいにしか受け取らない。

 

 

そんな人達の言葉にまで傷ついて凹んでたら、心もたないです。 

 

 

自分の意思で、自分の自由な時間を彼らに注いでるから、どうせなら楽しい情報を多く得られる方がいいですし。

 

 

 

 

だから村上くんに非があるとは、あんまり思ってないです。

 

芸能界なんて、もっとエグい話が日夜報道されてるし、そのうち忘れられていく熱愛の一つくらいでしょうと。

 

 

 

ただ、Twitterとかを見てると、やっぱそうは受け取れないファンの皆様もいる訳で。

 

 

それが悪いとは思わないし、傷ついたり怒ったりしてる気持ちはかなり共感して、刺さりました。

 

 

 

 

ちょっと明確なリソースじゃないんですけど、報道がある前にラジオで「次フライデーされたら、その人と思ってほしい」みたいな事言ってたみたいですね。

 

あと、夜ふかしで「最近家の近くににパパラッチがいた」という話もしてましたね。(これは見てたので知ってました。)

 

 

 

 

これに関してはうーーん、

 

 

結局何がしたかったの???

 

 

という、モヤっとした感じがしました。

 

 

 

その情報になんか含みとかはない???

と聞きたくはなりました。

 

 

タイミングが悪かったと思えばそれまでですが、ちょっと整いすぎてない?

 

 

 

 

まぁここも前述の通り本人にしか思惑は分からないので、考えたところで答えは出ないですが。

 

 

ただ、一つ言いたいことがあるとすれば

 

 

 

 

アイドルの村上くんが好きな人は、貴方が思ってる以上に沢山います!

 

 

 

ということです。

 

 

 

今まで同様ポジティブにポジティブに前へ突き進んでほしい。

でも、この一連の行動は、アイドルの村上くんを大切にしている人から見たら、辛いなぁと思います。

 

 

 

正直女性と噂が立つって事実だけで辛いです。

 

 

 

 

 

好きになる前は、村上くんのブスだのオーラが無いだの、そういうキツめのイジりに笑ってましたし、今も大抵は笑えます。

 

 

 

でもやっぱ、好きになってからはそれが見てて辛い時ができました。

 

 

 

 

 

報道にショック受けて、バラエティでいじられる村上くんが見れない人も沢山いたと思います。

 

 

 

 

村上くんがアイドルとしてかなり特殊な立ち位置なのも、かなり影響してますよねー、これ。

 

 

 

 

自分のゴシップを、自分からイジりに使うアイドルって、なかなかいないですし。

 

 

そういうサッパリしてる所が好きなのに、今回はそれが仇になった感は否めない…

 

 

 

 

そして今回の報道の流れ、ファンの皆様の反応、世間の反応を見て、私はぼーんやり思いました。

 

 

 

私が村上くんの担降りをする時は、「バラエティでいじられる芸能人村上信五」を笑って見れなくなった時かな〜、と。

 

 

 

 

好きになって正味三ヶ月程度でもう担降りまで考えてんのかよ、という感じですが、考えたく無くても浮かんじゃったんですよ。

 

 

 

 

どっちも好きなんです。

バラエティでいじられながら、司会をこなす村上くんも、関ジャニ∞の中でアイドルをやる村上くんも。

 

 

 

 

どっちの側面の村上くんも魅力が沢山あるし、テレビで好きな人沢山観れるの、単純に嬉しいし。

 

 

 

 

 

だから、あくまで私の意見ですが、アイドルの仕事以外の村上くんを全く見れなくなったら、もうおしまいかな、と思います。

 

 

 

 

 

ただ相当やらかさない限りそんな日が来るとは思えないので、彼がアイドルを続ける限り追いかけていきたいです。(急に宣誓)

 

 

 

 

 

 

 

いい加減話をまとめます。

 

結果、私があの出来事を通して思ったことは

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜アイドル好きになるって面倒くせぇ〜〜!!!!

 

 

でもそれはそれとして、推しのことは好き〜〜〜〜!!!(矛盾)

 

 

 

 

 

ということです。こんだけ書いてそんだけかよって感じです。

 

 

 

まぁ自分の気持ち書くくらいは許されてほしい。感想文ですよ要は。

 

 

 

 

 

 

 

報道されてからだいぶ経って、流石にほじくり返される事も殆ど無くなったと感じます。

 

 

 

次また話題にのぼるなら、またフライデーされた時か、結婚する時でしょう。

 

 

 

 

 

時間は経って忘れられても、報道の事実は忘れないだろうな〜と思います。

 

 

 

 

ただ、最初に言った通り色々考えて深読みするのはもうやめます。

 

 

 

 

 だからできれば、世間の皆様も色々考えるのはやめて、とりあえず村上くんの悪口を書くのは控えて欲しいですね…

 

 

報道の内容見るより、推しの悪口見る方が圧倒的にしんどいので。

 

 

みんな現世の楽しい事で、この件忘れて!!!

 

 

 

 

 

とりあえず私は、村上くんの今を応援してる時間がとても楽しいです。

 

 

 

 

これからもそうであり続け、とにかくまずはライブに行って本物に会いたいです。    

 

 

関ジャニ∞は、これからも沢山の人に元気を与えてくれる人達でいてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

以上、一連の報道での感想文でした。